食品や日用品、生活家電商品といった消費財の8割は女性が購買を決定しているといわれ、さらに購買行動も、ネットで調べてから店舗で買う、店舗で実物を確認してからネットで買うというように、購買決定に店頭が重要な鍵を握っています。
生活者の買い物スタイル(購買行動)が大きく変化し、店舗に求める価値も様変わりする中で、エーエスピーでは、GMS(総合スーパー)、スーパー、ドラッグストア、家電量販店、百貨店、ホームセンターなどそれぞれの業態特性、立地によって異なる個店の特性、生活者の購買行動を把握したうえで、貴社の商品特性やニーズに合わせた店頭支援サービスを提供しています。
商品の売上げを上げるために、購買行動を見据えた戦略的な店頭マーチャンダイジングをサポートします。
現場に精通した当社スタッフが貴社に代わり、売場メンテナンス、売場の確保・拡大活動、新商品、季節商品の全国一斉展開など、定期、スポットで店舗を巡回・訪問し、販売チャンス・収益拡大を目指します。
店頭支援業務の最大のミッションは、売上げを最大化することです。
エーエスピーでは、現場経験の豊富な人材をラウンダースタッフとして採用しています。また、販売未経験者の場合は、ベテラン専属トレーナーによるマンツーマンでのOJTトレーニングを終えてから、現場で活動しています。頭数ではなく、質を伴った人材力で売上げアップに貢献します。
食品や日用品、健康関連商品など、女性が購買決定権を持つと言われているカテゴリーの商品について、エーエスピーでは、女性スタッフの感性を活かした売場づくりに取り組んでいます。さらに、商品特性に応じて、消費する人、購買する人の違いを見極め、売場では、「購買者(ショッパー)」に向けた効果的な露出方法を考え、実行しています。
売場づくり、店頭営業のレベルや質にバラつきがあると、サポート部隊投入の投資効果が薄れてしまいます。エーエスピーでは、全国7カ所の拠点どこにご依頼いただいても、店頭支援のための教育を受け、経験を積んだスタッフが応援に伺います。さらに、全国一律の管理体制によって、常に均質のサービスを提供し、売上げ拡大に貢献します。
一口に「店頭」といっても、スーパー、ドラッグストア、家電量販店と業態が異なると、お客様へのアプローチ方法も異なります。エーエスピーでは、販売現場の特性と商品特性を十分に理解し、購買者の視点に立って売場支援を行っています。
どんなに予防措置を取っていても、現場でトラブルが起きてしまうことがあります。エーエスピーでは、万が一のトラブルにも迅速に対応する体制を整えています。
エーエスピーのラウンダーサービスによる効果を測定し、ご報告いたします。さらに、実際に店頭での活動によって把握した課題も抽出し、ご報告。ご要望に応じて改善施策のご提案をいたします。
新商品開発やマーケティング戦略、顧客の購買行動、消費トレンドなど、売上げ拡大に向けた施策に必要な店頭情報を、貴社のニーズに合わせて調査。店頭課題の抽出から分析、戦略の立案まで、リアルタイムな店頭情報に基づいたソリューションを提供しています。
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